2025年9月25日発売の、宣伝会議刊行の「広告界就職ガイド2027」にて、ニュースケイプ代表取締役・小西圭介が記事を書いています。
”「社会のOS」としての広告の機能を捉えなおす” というテーマで、いわゆる華やかなクリエイティブキャンペーンだけではない、情報流通・メディア財源・文化創造・データ経済という4つの層を束ねる、「社会のOS」としての広告の存在意義について読み解いています。
2025年9月25日発売の、宣伝会議刊行の「広告界就職ガイド2027」にて、ニュースケイプ代表取締役・小西圭介が記事を書いています。
”「社会のOS」としての広告の機能を捉えなおす” というテーマで、いわゆる華やかなクリエイティブキャンペーンだけではない、情報流通・メディア財源・文化創造・データ経済という4つの層を束ねる、「社会のOS」としての広告の存在意義について読み解いています。