
宣伝会議10月号にて、ニュースケイプ代表取締役・小西圭介がブランドマネージャー特集で記事を書いています。
第2世代へ移行したブラマネ制度〜「名ばかり」から「事業オーナー」へ再定義、というテーマで、世界と日本におけるブランドマネージャー制度の歴史と変遷などを解説しています。米国でブランドオーナーやCMOを見てきた経験から、ブランドを軸にした顧客中心経営の、日本における組織的課題と制約、あるべきオーナーシップについて述べています。よろしければ宣伝会議をご覧ください。
宣伝会議10月号にて、ニュースケイプ代表取締役・小西圭介がブランドマネージャー特集で記事を書いています。
第2世代へ移行したブラマネ制度〜「名ばかり」から「事業オーナー」へ再定義、というテーマで、世界と日本におけるブランドマネージャー制度の歴史と変遷などを解説しています。米国でブランドオーナーやCMOを見てきた経験から、ブランドを軸にした顧客中心経営の、日本における組織的課題と制約、あるべきオーナーシップについて述べています。よろしければ宣伝会議をご覧ください。